ゲンブルの部屋

ベイブレード入門講座、新型ベイ紹介、ランブー乱舞など挑戦していきたいと思います!!ベイブレード好きな人もこれから始める人もよかったら読んでください!!

ランダムレイヤー Vol.1 カオス

 

f:id:genbull11:20180416003242j:image今回はランブーのガチャ版、通称「ランレー」の記念すべきVol.1を紹介をしていきます!!

とりあえずラインナップを

f:id:genbull11:20180416233946j:image

カオス

 

f:id:genbull11:20180416235210j:image

ケルベウス

 

f:id:genbull11:20180416235422j:image

ラグナルク

 

f:id:genbull11:20180416235542j:image

ヴァルキリー

 

f:id:genbull11:20180416235603j:image

スプリガン

 

こんな感じです!

個人的にケルベウスの水色が綺麗ですごく好きです。

まだ人気が出る前でそこまで生産が多くなかったためどれもかなり希少だと思われます。

当時のランレー価格は300円!!

たった100円違うだけでかなり安く感じますよね!

 

 

f:id:genbull11:20180416235617j:image

当たりレイヤーはカオス。

シングル、デュアル世代のベテランブレーダーの間では知らない人はいないはず!!

ゴッド後半、超ゼツからスタートしたブレーダーは「ディープカオスの進化前のやつでしょ?」ぐらいの認識だと思います。

ですがこいつは公式ですら「幻のベイ」と呼ぶレアベイです!

今では初回生産されたものだとプレミア価格がついているので新品で¥6000〜とかが普通です。300円のやつが約20倍で売れるってトンデモナイですよねーー

それでは説明をしていきたいと思います。

f:id:genbull11:20180416235635j:image

混沌の神カオスモチーフ

大きく丸い刃が高い遠心力を生み、高さのある台形形状で回転力を奪われにくいスタミナ系レイヤー です。

f:id:genbull11:20180416235659j:image

ダークヒーロー的なデザインでかっこいいですよね!?初期バースト独特の雰囲気を感じられて個人的にとても好きなレイヤーです。

シングルレイヤーはダサいみたいな意見をよく聞きますがシンプルさの中に深みがありますし、アルファベット、モチーフの聖獣など開発者のこだわりを感じて私はすごく好きです。ただのベイ脳かもしれませんがね!!笑

f:id:genbull11:20180416235800j:image

ロックはかなりゆるいです。しかし円に近い形状で高さがあり台形なので攻撃を受けにくく以外にバーストしません!!そして何より持久力が超高いです!それがこのレイヤーの魅力だと思います。

また初回生産されたものと再販されたものでロックとレイヤーの刃先の出っ張りの大きさが違うのですがその話はブースター版の白いカオスを紹介するときに詳しく説明します!

 

ベテランは知っていると思いますがこいつは使い方次第でけっこー強いです!

ただやはりロックがゆるく大会で使うには少々リスキーなベイですね。

それでもカオス使いってのがいて大会で猛威を振るっていました!

そんなカオスですがこの形状にそっくりなベイがメタベイにありましたね。

 

f:id:genbull11:20180416235900j:image

アースアクイラ

わし座モチーフのバランス型ベイ。

こいつも防御力、持久力が非常に高く活躍していました!!見た目もかっこいいですよね!?

ただ4D、マキシマムシリーズが登場してからは勝てなくなっていきました。

それでも人気があり強いベイには違いありません!!

f:id:genbull11:20180417000105j:image

f:id:genbull11:20180417000003j:image

 

そんなアースアクイラとカオスを比べてみました。比較してみるとものすごく似てますよね?

カオスは確実にアースウィールをオマージュして作られたと思います。

他にも形がそっくりなベイがたくさんあるので少しづつ紹介していきたいと思ってます!

 

おわり!