ゲンブルの部屋

ベイブレード入門講座、新型ベイ紹介、ランブー乱舞など挑戦していきたいと思います!!ベイブレード好きな人もこれから始める人もよかったら読んでください!!

ブレイズラグナルク.4C.Fl

f:id:genbull11:20180424183618j:image

ゴッドヴァルキリー、クライスサタンとともにゴッドレイヤーシリーズの先陣を切ったのがこのブレイズラグナルクです。

進化前のライジングラグナルクは当時、最重量級のディスクであるグラビティ、それにロックに緩衝するバネが強く(個体差あり)、粘りがあり大会でもよく使われたリボルブドライバーなど、性能の良いパーツを装備していたベイです。そのためパーツ取りのベイというイメージが強かったラグナルクですが今回は一味違います!!

 

f:id:genbull11:20180424190949j:image

歴代のラグナルクと比べてもしっかりとフォルムは受け継ぎ、かっこよくなっています!!

 

パッケージはこんな感じ!

f:id:genbull11:20180424192550j:image

f:id:genbull11:20180424192613j:image

f:id:genbull11:20180424183655j:image

使用ブレーダーは「クミチョー」こと黄山乱太郎!!主人公バルトの無二の親友。バルトを追ってスペインへ渡りBCソルに入団!!

不良っぽい雰囲気でパッと見は乱暴そうですが、正義感が強く、情に厚いめっちゃ良い奴!

 

 

それではドライバーから!

 

f:id:genbull11:20180424183758j:image

Fl フリューゲル

重さ 5.9g

右回転時にはアッパーフォースを生み出す4枚刃が持久力をアップするスタミナ系ドライバー

 

フリューゲルとは翼のことですね!

軸先はサバイブと同じような感じです。正直リボルブが優秀だったのでなんだかなーって思います。まぁアッパーフォースって夢があって好きなんですけどね!

 

f:id:genbull11:20180424183828j:image

4(フォー) 

重さ 21.1g

幅広の4枚の羽が遠心力を強化するスタミナ系のディスクです。

とりあえず能力はともかく、見た目が秀逸ですよね?他のディスクもデザイン良いですけど数字ディスク本当に秀逸ですわ〜

ディスクの性能に関してはそこそこの重さなのでスタミナベイには合うと思います。

 

f:id:genbull11:20180424183931j:image

C クロス

重さ 2.3g

右回転にも左回転にも対応した4枚刃で連打&防御力アップ

クロスは割と何にでも合うイメージですね!

 

f:id:genbull11:20180424184052j:image

bR ブレイズラグナルク

重さ 9.2g

終末の炎をまとう悪魔ラグナルクモチーフ

回転するとウイングが開いて遠心力を強化し、相手に当たったときはウイングを閉じて攻撃力もキープするゴッドレイヤー

 

ちなみにブレイズとは英語で激しい火炎という意味です!

f:id:genbull11:20180424184157j:image

今までのラグナルク比べてかなり円に近い形状となりました。

ちなみにライジングラグナルクと比べると大きさはほとんど同じですが1.5g増しています。

f:id:genbull11:20180424184252j:image

外側の刃は分厚く、内側がけっこー肉抜きされているので外重心による遠心力が生まれやすい形状です!

f:id:genbull11:20180424185702j:image

f:id:genbull11:20180424185809j:image

神能力 スタミナウイング

回転中にウイングが開き、遠心力を強化!!

 

スプリング搭載のヴァルキリー、ローラー搭載のサタンに比べると地味な神能力ですね!

これ触るとわかるんですがぷらぷらしてます!

効果はどうなのかな?わかんねぇ!

 

でもかっこいいから許します!!

 

f:id:genbull11:20180424190712p:image

この出っ張り部分でけっこーカウンター決めますよ!まじで!!あと手前のウイングの付け根もカウンターを決めてくれますね!

どうしたんだッ?ラグナルク!?

逃げ切り専門だった頃のあいつはもういない!

 

相手に当たらないときはウイングが開いて、相手にぶつかったときはこの部分に引っ掛けてカウンター!ほんといい仕事してくれますよ!!

 

f:id:genbull11:20180424190753j:image

ロックはこちら!

スタミナタイプとは思えないロックの高さです!これのおかげでカウンターをガンガン決められるわけですね。

 

f:id:genbull11:20180424192458j:image

f:id:genbull11:20180424190825j:image

感 想

単純にスタミナに特化したというよりカウンター性能に特化していますね!今までのラグナルクとは違いスピンフィニッシュよりバーストで決着させることが多いと思います。

ゴッドヴァルキリー相手にカウンター食らわせるぐらいですからね!お前ほんとにスタミナ型かって思うぐらい!!よいレイヤーです!

 

f:id:genbull11:20180424191932j:image

外側のシールが剥がれやすいので注意が必要です。気になる人はこの部分は貼らない方がいいかもしれません。