ゲンブルの部屋

ベイブレード入門講座、新型ベイ紹介、ランブー乱舞など挑戦していきたいと思います!!ベイブレード好きな人もこれから始める人もよかったら読んでください!!

クラッシュラグナルク.11R.Wd

今回はクラッシュラグナルクを詳しく見ていきたいと思います!

f:id:genbull11:20180429075758j:image

シングルレイヤー初期からバーストシリーズを支えてきたラグナルクがまさかのランブーレアに!!

ラグナルクがランブーレアなんて複雑な感情です。笑

 

f:id:genbull11:20180429081417j:image

今回で4代目となるラグナルク。

メタル装備で一段とカッコ良くなりましたね。

 

f:id:genbull11:20180429082702j:image

ブレイズ比べると一回り大きいです!

見た目はスタミナウイングを受け継いでいるのでブレイズっぽいですがよく見るとライジングラグナルクのほうが似てるんですよね!

f:id:genbull11:20180429082517j:image

特にリーゼント?の部分とかそっくりです!!

なので「メタルウイングを装備し、丸みをおびたライジングラグナルク」みたいな感じですね!足して2で割ったって言う方がしっくりくるかな?

ヴァルキリーのアッパー刃のようにデュアルの特色を受け継いでるところが嬉しい人も多いのではないでしょうか!?

 

f:id:genbull11:20180429075838j:image

乱ベイ組と呼ばれるブレーダー集団を率いる

ソーチョー」こと黄山乱次郎!!

乱太郎(クミチョー)の弟で兄の影響でベイを始めた。

髪型やべぇビッグ5があったらNo.1だよ!!

ツッコミどころが多過ぎてついていけない!!

ベーゴマ学園は校則とかないのか?金髪ってところは多めに見てこの頭はアウトだろ?

てか服どうやって着てるんだ?

 

f:id:genbull11:20180429081344j:image

Wd ウェッジ

重さ  7g

とがったメタル素材の軸先がブレない中心軸を生み出すスタミナ系ドライバー

 

これは個体差の激しいドライバーです。

自分は10個くらい持ってますがそのうちの半分がブレブレ!笑

本来は中心で静かにとどまるはずなんですけどねー。

とは言え「ぶれるやつ」もロックの硬いレイヤーと組み合わせるとアタックタイプとして面白い動きをしてくれます笑

プラネットとオクタもそうですがなぜスタミナ系ドライバーなのにブレまくってスタミナロス起こすんですかね?

プラネットはゼロとか重量あるディスクと合わせるとマシになる気もしますが

 

f:id:genbull11:20180429081324j:image

11(イレブン)

重さ18.7g

幅広で重心バランスが整った形状が安定性能を高めるディスク

 

軽めのディスクだから持久力上げたいならゼロとかセブンのが良いかもしれません!

バースト被率下げるなら12とかもいいかも!

そのへんはいろいろ試してみたいですね

 

f:id:genbull11:20180429080117j:image

R リーチ

重さ 2.5g

コアディスクに取り付け可能な攻撃力強化パーツ左右で高さの異なる刃が、広い範囲をカバー!

 

f:id:genbull11:20180519134535j:image

面白い形状ですよねー!

攻撃範囲が広いです!

まだ強いかどうかはわかりません。もう少し使ってみます。

 

f:id:genbull11:20180429080809j:image

cR クラッシュラグナルク

重さ 19.2g

終末の炎をまとう悪魔ラグナルクモチーフ

開閉するメタルウイングが、攻撃力を保ちながら遠心力を強化するスタミナタイプの超Zレイヤー

f:id:genbull11:20180429080855j:image

f:id:genbull11:20180429080954j:image

ブレイズラグナルクと同様、内側が肉抜きされていて外側が分厚いです!さらに外側にメタルパーツをふんだんに使っているので高い遠心力を生み出します!!

 

f:id:genbull11:20180429081241j:image

f:id:genbull11:20180429081259j:image

超Zアビリティ メタルウイング

金属製のウイングが回転中に開き、遠心力を激アップ!!

 

スタミナウイングがメタルウイングに進化!前回のやつより効果が期待できそう!!これは嬉しいですねー!

 

f:id:genbull11:20180429081215j:image

ロックはゆるゆるです!

ものすごくゆるい!!しかしカウンター決めます!それは形状に秘密があるんですかね?

 

 

f:id:genbull11:20180429081430j:image

感 想

持久力はまぁ優秀ですね!ただブレることやロックがゆるいことによりバーストしやすいかもしれません。

しかしその割にはたまに強くはじき返してオーバーフィニッシュ、さらにはカウンターバーストまで決めてくれます!それとレベルチップきたらだいぶ変わると思います。

決して弱いわけではありません。レイヤーの性能はかなり面白い!こいつは改造次第で化けますね!!

気になったのはランチャーに取り付けにくい、落ちてくるんですよねー、しっかりセットしないと!

それとフレームが何で赤いのか?

神レイヤーはゴッドチップの色に合わせられていたので分かりやすかったのですが

 

 

f:id:genbull11:20180429082410j:image

あとここの塗装ハゲが気になるーー