ゲンブルの部屋

ベイブレード入門講座、新型ベイ紹介、ランブー乱舞など挑戦していきたいと思います!!ベイブレード好きな人もこれから始める人もよかったら読んでください!!

ヘルサラマンダー.12.Op

可変メタル火竜!!

ヘルサラマンダー.12.Op

 

f:id:genbull11:20180530032053j:image

ついにバランスタイプの左回転ドラゴンベイ登場です!!

 

これで左回転ドラゴンが全タイプ揃いましたね!!サラマンダーは朱色がメインカラーですがけっこー黒色の主張が強いですね!!

ヘル(地獄)だからですかね?

 

f:id:genbull11:20180530023956j:image

華道の名門である御朱印一族の御曹司!!

そして米駒学園ベイクラブの副主将でベイの天才と言われる御朱印スオウ!

感情が高ぶることで内に秘めた凶暴な性格が顔を出します!!

「サラマンダーが会いにきた」とか

「何秒で倒せるか試しに来ました」とかまぁ迷言が多い彼ですが実力は本物です!!

めっちゃ腹黒いんですけど普段の穏やかな感じとのギャップがあり割と好きですね。

あとは親に黙って家宝溶かしてベイブレード作るようなやつです!許せませんね!!

 

f:id:genbull11:20180530021933j:image

hS ヘルサラマンダー

重さ 21.4g

火竜サラマンダ―モチーフ。10枚刃の連打による防御モードから刃を重ね合わせた攻撃モードにチェンジできる超Zレイヤー

 

まさに地獄の火竜!
しかも超ゼツロンギヌス、ヴァルキリーを超える最重量レイヤーですね。これは期待大!!

f:id:genbull11:20180530023550j:image

超ゼツアビリティは「ブレードチェンジ」

画像は5枚刃のアタックモードです。

 

 

f:id:genbull11:20180530022038j:image

12(トゥエルブ)

重さ 16.8g

フレームパーツの取り付けが可能なコアディスクで、大径かつダウンフォースを生み出す刃を持つアタック系ディスク。

 

これに関してはウイニングヴァルキリーの時に説明します。

 

f:id:genbull11:20180530022146j:image

Op オペレート 

重さ 7.5g

ボール軸で倒れにくいディフェンスモードから、軸を外側にずらし不規則な軌道の攻撃が出来るアタックモードに変形するバランス系ドライバー。

 

f:id:genbull11:20180530022417j:image

f:id:genbull11:20180530022425j:image

分かりにくいと思うのでこういう事です。

軸の位置をずらす事でブレる攻撃型にできるわけですよ。

 

 

同じモチーフの先輩ベイをおさらい

サラマンダーモチーフのベイ

 

f:id:genbull11:20180512103005j:image

サラマリオン(爆転ベイ)

変形ギミック付きのベイ。ぶっちゃけ強くはないけどかっこいい。

ブレーダーはユーロチームのイギリス代表ブレーダーのジョニー。

彼は当時負け知らずの火渡カイ(主人公には負けてる)を倒した強豪です。

はじめてユーロチーム出てきたときは「こいつらめっちゃ強いじゃん!!」って思いましたね。カイが負けるのが衝撃的だったんで!笑

最終的に彼らはボーグのかませ犬になってしまったのが非常に残念。 

 

f:id:genbull11:20180512102929j:image

シノビサラマンダ(ゼロジー

バランスタイプ

持ち主は「無敵のサラマンダ」と称されて慕われるブレーダーの火竜院忍。主人公のライバル枠ですね!

強いのは強いんですけど敵に病院送りにされた印象が強すぎてそれしか記憶に残っていません。笑

どんなベイか簡単に説明すると

竜のウロコのような刃で連打攻撃し、

防御、持久性能のあるセミディフェンスという軸先を持つバランス型ベイです。