ゲンブルの部屋

ベイブレード入門講座、新型ベイ紹介、ランブー乱舞など挑戦していきたいと思います!!ベイブレード好きな人もこれから始める人もよかったら読んでください!!

ミノボロス.O.Q

豪傑の暴れ牛!!

ミノボロス.オーバル.クエイクを紹介!!

 

f:id:genbull11:20180612115443j:image

アタック&バランス改造セットの目玉商品として登場したのがミノボロス。

再録がランレー2で1度あっただけなのでレイヤー自体がかなり希少です。

f:id:genbull11:20180612114543j:image

改造セットも絶版でプレミア価格がついているので入手が困難です。

また改造セットに入っている赤いパワーグリップが人気でけっこー良い値段で取引されていますね。

 

f:id:genbull11:20180612113241j:image

Q クエイク

重さ 5.5g

中心から軸がズレた形によって、スタジアム内を激しく、暴れ回ることに特化したアタック系ドライバー。

 

f:id:genbull11:20180612113302j:image

ベイを跳ねさせたいならクエイク!!

軽いディスクや偏重心ディスクと組み合わせることでベイを跳ねさせることができます。

跳ねてブレることによって相手を吹っ飛ばすことができるのでアタック好きにはオススメのドライバーです。

また意外にもスタミナがあるので使い勝手がいいかも!!

3on3バトルブースターで再録されるまでは希少価値が高く、ドライバーだけで数千円は軽くしました。現在はランブーでの再録、キャンペーンなどで供給されているので入手は比較的簡単です。

 

f:id:genbull11:20180612113338j:image

O オーバル

重さ 18.3g

だ円形状で、バランスが偏ったディスク。

外に膨らんだ部分が遠心力を生み出し、強力な一撃を繰り出すことができるディスク。

 

限定品ということで今回は、赤く塗装されたオーバルディスクです。

オーバルとは、だ円形や卵型を意味します。

その名の通りだ円型のディスクですね。

ゴッドまでのディスクで最軽量のディスクで再録も少ない希少なディスクです。

自身のバースト率を下げるのはもちろん、軽量による機動力上昇も期待できるディスクです。

バランスが偏ったと説明にありますが片側だけ思いとかそういうわけじゃないのでそこまで偏っているように感じませんね。

とはいえ面白いディスクには違いないです。

またオーバルディスクは再録がないので希少価値が高いです。

 

f:id:genbull11:20180612113426j:image

M ミノボロス

重さ 8.3g

牛頭の怪物ミノタウロスモチーフ。

巨大なキバとツノを持ち、重心が偏っているために大きく暴れ回るアタック系レイヤー。

 

ギリシャ神話にでてくる乱暴で手におえない牛の頭を持つ半獣人の神であるミノタウルスがモチーフです。

こいつはミノボロスの名にふさわしい性能がありなかなか敵を弾くしバーストする力があります。

偏っているとはいえ形状的にもそこまでブレが大きいわけでもなくスタミナも地味にあります。

スタミナに関してはシングルレイヤー全般に言えることですがね。

 

f:id:genbull11:20180612113626j:image

ロックはこんな感じで高い山が3つあります!

 

f:id:genbull11:20180612114200j:image

パワーグリップ

これは希少ですし見た目もカッコよく人気もあるランチャーです。

 

f:id:genbull11:20180612113912j:image

感想

茶色のベイってほとんどないから珍しいんですよねーー。

ブラウンってなんか渋いしカッコいい。

ミノボロスレイヤーと赤いオーバルがマッチングしているので、「血祭りにしてやるぜ」感が出ているようで凄くいいです。

ミノボロスですがシュートテクニックさえあればバーストガンガン狙えます。

デスサイザーやオーディンなどを相手にしても血祭りにあげることができます。

先端が細いのでバランスを崩しやすいのですが

あえて崩すことで斜めからツノやツメでひっかけて吹っ飛ばすことができるのが利点ですね。

回転が弱まってきてもバーストが決められるし、持久力もあるのでデフォでも十分強いベイです。

 

f:id:genbull11:20180612114804j:image

カラーバリエーション

再録が少なくランレー2の緑のミノボロスしかありません。

f:id:genbull11:20180612115044j:image

鼻に赤いシールを貼るとどことなくクリスマス感が出るので是非やってみてください!!