ゲンブルの部屋

ベイブレード入門講座、新型ベイ紹介、ランブー乱舞など挑戦していきたいと思います!!ベイブレード好きな人もこれから始める人もよかったら読んでください!!

デスサイザー.O.A

殿堂入り死神!!

デスサイザー.オーバル.アクセルを紹介!

 

f:id:genbull11:20180713022215j:image

レイヤーの性能が秀逸であるがゆえ殿堂入りしてしまったデスサイザー。

簡単にいうと重心バランスが良くロックもしっかりしているのでスタミナもバースト耐性もあるレイヤーなのです。

ちなみに当時よく使われてたのはデスサイザー.H.D ですかね!

殿堂入りしたからって倒さないというわけではなく良い改造でテクニックがあるブレーダーなら倒せます。

優秀さゆえに使うブレーダーが多く、上位入賞者がデスサイザーやオーディンばかりになってしまう中で打倒デスサイザー、オーディンを意気込んで挑むブレーダーもいました。

環境ベイってみんな使うからそれを嫌う人もいるわけですね。なんか負けた気がして!

そういう考え方もよくわかります!

他にもデスサイザーが好きだから使いたいって人もいますし、確実に勝率を上げ勝ち上がりたい!!って人もいるし、それは人それぞれなわけですよ。

だからそれを否定するってのは良くないと思います。互いの考えを知り、認め合い、win-winの関係になることでより良いベイ活を送ることができると私は思います。(ってなんの話だよ)

 

f:id:genbull11:20180713022159j:image

A アクセル

重さ 5.6g

軸先が平らで機動力があり、ベイスタジアムを高速で円形に動き回り、相手に強力な攻撃を与えるドライバー。

 

アクセルってけっこーバネの強さが違う個体多いんですよー

これはかなり重要。同じ性能のものであれば間違いなくバネが強いものが良いに決まってますからね!

性能について詳しくはヴァルキリーにて紹介しているのでスルーさせていただきます!!

 

f:id:genbull11:20180713022142j:image

O オーバル

重さ 18g

だ円形状で、バランスが偏ったディスク。外に膨らんだ部分が遠心力を生み、強力な一撃を繰り出すことができる。

 

偏ったデスサイザーレイヤー(実際には全然に偏ってない。)と偏ったディスクを組み合わせることで相手の回転を崩すということですね。

性能についてはミノボロスで詳しく。

f:id:genbull11:20180518203641j:image

隠れているアルファベットは〜っと

これはわかりやすいですね!ディスク全体でOを表しています。

 

f:id:genbull11:20180713022300j:image

D デスサイザー

重さ 8.0g

4枚刃の連続攻撃で回転バランスを崩し、相手をバーストさせるアタック系レイヤー。

 

死を司る大鎌を持った神、いわゆる死神モチーフのレイヤーです。デスサイザーの意味は「死の鎌を持つ者」と言ったところですかね。

横顔の死神、鎌をイメージした4枚刃がイカしてますね。

性能は文句なしの優秀レイヤーです。その優秀さゆえに殿堂入りし、使用禁止となったレイヤーです。

簡単にいうと

形状的にバランスが良く持久力があり、ロックの高さも高いのでバースト耐性はもちろん、逆に攻撃を仕掛けてきた敵に対してバーストも狙えるというレイヤーです。

 

f:id:genbull11:20180713022522j:image

裏から見ると一見偏ってるように見えるんですが驚異のスタミナを見せます!!

アタック系のスタミナが少ないドライバーを組み合わせてもそこそこ持久力があるので強いレイヤーですよね。

 

f:id:genbull11:20180713022752j:image

感想

斜めにシュートすることで中央にいる相手のバランスを崩すような攻撃を仕掛けることができます。バーストを狙えるのはもちろん、デフォでもスタミナがあり、攻撃で相手の回転を削り取ってスピンフィニッシュを決めることもできます。

 

「禁止ベイだから最強!?」というわけではなく、強いんですけど倒せないわけではありません。

超ゼツレイヤーが壊れ性能だから殿堂入り解除されてもいいんじゃないかなーって思います。

 

f:id:genbull11:20180713023233j:image

カラーバリエーションはこんな感じです。

ブルー系のデスサイザーはかっこいいですね!