ゲンブルの部屋

ベイブレード入門講座、新型ベイ紹介、ランブー乱舞など挑戦していきたいと思います!!ベイブレード好きな人もこれから始める人もよかったら読んでください!!

イビルアイ.W.N

相手を逃さぬ邪悪な眼差し!!

イビルアイ.ウイング.ニードルを紹介!

 

f:id:genbull11:20180612105235j:image

ランダムブースターvol.2のレア枠です。

ランブーvol.1はブレーダーアンケートの一位にランクインしたおかげで再販があったのですがvol.2はなかったので生産数が少なく、ハズレ枠でも高い値段で取引されている印象がありますね。

あとラインナップにオーディンやデスサイザーなど強いレイヤーが収録されていることもあります。

イビルアイ自体も再録がランレーで一度あったのみなのでかなりレアですね!

 

f:id:genbull11:20180612110051j:image

N ニードル

重さ 5.5g

細かいでっぱりが無数についた軸先で、弾かれても踏みとどまるディフェンス系ドライバー。

 

f:id:genbull11:20180612110259j:image

このトゲトゲがサッカーのスパイクのように地面をとらえることで弾かれにくくなるというわけです。

ニードルはディフェンスやマッシブに比べてツメの部分が広いため踏みとどまりやすいのですがその分スタミナロスが多いのでそこがネックですね。

 

f:id:genbull11:20180612110319j:image

W ウイング

重さ 19.3g

4つの羽がアッパーフォースを生み、機動力が高く攻撃に特化した軽量ディスク。

 

「防御型なのに機動力を高くするウイング?」って思ってる人いると思います。

この場合のウイングはバーストされにくくするために組み合わせているのです。

軽くなると弾かれやすくなりますが、ニードルを組み合わせることで踏ん張ってくれるわけですね!

パーツの特徴を知ることでベイのコンセプトを知り、改造に活かせるようになるので色々なパーツに触れることが大事だと思います!!

 

f:id:genbull11:20180518203722j:image

隠れているアルファベットを紹介しますね

ここの模様がWになってます!!

 

f:id:genbull11:20180612110356j:image

I イビルアイ

重さ 8.4g

悪魔の目の様な丸くて固いボディでカウンターを狙うディフェンス系レイヤー。

イビルアイは直訳すると「邪眼」ですね。

世界各地で古くから分布している伝承です。

邪視を持つが対象者や物を見ることで、視線を注がれた人や物に呪いや災害をもたらすという信仰です。

そう考えるとちょっと怖いw

朱色の成型色が美しいレイヤーです。

f:id:genbull11:20180612110437j:image

外側に3箇所あるEをかたどった刃も面白いですよね!

イビルアイレイヤーは丸くてゴツゴツした形状で攻撃してきた敵を返り討ちにできるレイヤーです。

f:id:genbull11:20180612110758j:image

横から見ると分厚く刃がゴツゴツしてますね!

f:id:genbull11:20180612110811j:image

ロックもディフェンス系レイヤーの中では高いほうです。

まぁこれだけゴツゴツしていたらロック固くしないと簡単にバーストされてしまいますからね。

 

f:id:genbull11:20180612110036j:image

感想

ピンク色に近い赤色のレイヤーが特徴的!

その美しさから好きな人は多いと思います。

性能はというと、単純にこいつは強ええです。生半可な攻撃は全て返り討ち!!カウンターバーストもガンガン決めます!オーバーフィニッシュで決まる確率も結構高めです。

イビルアイは形状とロックの高さがあるおかげで簡単にはロックを進めることはできませんね。

 

ニードルのツブツブがスパイクして踏み止まり、ゴツゴツしたレイヤーで弾き返す!ウイングディスクで自分のバースト率は下げる!!

しっかりとしたコンセプトがあるうえ、それができているというのがすばらしい!

 

弱点はニードルのスタミナがないところですかね。あとニードルは消耗パーツなのが痛い所です。

でも良い仕事してくれてる、イボイボが!!笑

 

カラーバリエーションはこちら

f:id:genbull11:20180612111448j:image