ゲンブルの部屋

ベイブレード入門講座、新型ベイ紹介、ランブー乱舞など挑戦していきたいと思います!!ベイブレード好きな人もこれから始める人もよかったら読んでください!!

バスターエクスカリバー.1’.Sw

ついに来ましたッ!!超絶エクスカリバー!!

f:id:genbull11:20180713032118j:image

月刊コロコロ8月号より

シングル世代からデュアルベイに近い形状で1.5世代と呼ばれ、デュアル世代では異素材融合ディスク(のちのフレーム要素)、デュアルレイヤーなのに3層構造のトリプルレイヤーを装備!!

さらにゴッド世代では超ゼツの要素であるメタル剣を搭載していたりと時代の最先端を爆走してきたエクスカリバー

今回は一体どんなギミックを引っさげてきたのか・・・、大注目ですよね!!

 

f:id:genbull11:20180713032139j:image

まずは使用者、剣士の血を引くブレーダー、新たなエクスカリバーの使い手「ジャン・ボガード」

シャカとの因果関係が気になります!!

 

f:id:genbull11:20180713032222j:image

f:id:genbull11:20180713032340j:image

Sw ソード

高さのあるメタル軸で上からブッタ斬る!!

さらにドライバー側面にもメタル剣を装備しています。

メタル剣の重石により重心バランスを整える役割を果たすとのことです!

1’  ワンダッシュ

ジークエクスカリバーに搭載されていた「1」ディスクの重量と攻撃性能を強化した、進化系パーツ!!

新数字ディスクではなく「  ’  」という形で在存パーツの進化版です。これは少し予想外でしたね!!これから登場する進化パーツにも注目です。

bX バスターエクスカリバー

バスターとは「破壊する者や退治する者」という意味。

神世代の時点で超ゼツベイの特徴であるメタル剣をすでに搭載していたエクスカリバー

今回はメタル剣をさらに進化させてきました!

なんとメタル剣を伸ばすことができる!!

その名も「バスターモード」!!

f:id:genbull11:20180713032252j:image

剣と柄の間を指で押すことで剣が前方に伸びます! 剣を伸ばすことによって攻撃範囲が広くなり、さらに重心を偏らせることによって持久力と引き換えにバースト力を飛躍的にアップさせるというものです。

 

 

スターターで8月11日発売!!

もう1ヶ月切っていますねー!楽しみ楽しみ!