ゲンブルの部屋

ベイブレード入門講座、新型ベイ紹介、ランブー乱舞など挑戦していきたいと思います!!ベイブレード好きな人もこれから始める人もよかったら読んでください!!

バスターエクスカリバー.1’.Sw

ついに来ましたッ!!超絶エクスカリバー!! 月刊コロコロ8月号より シングル世代からデュアルベイに近い形状で1.5世代と呼ばれ、デュアル世代では異素材融合ディスク(のちのフレーム要素)、デュアルレイヤーなのに3層構造のトリプルレイヤーを装備!! …

デスサイザー.O.A

殿堂入り死神!! デスサイザー.オーバル.アクセルを紹介! レイヤーの性能が秀逸であるがゆえ殿堂入りしてしまったデスサイザー。 簡単にいうと重心バランスが良くロックもしっかりしているのでスタミナもバースト耐性もあるレイヤーなのです。 ちなみに当…

オーディン.C.B

バーストを生む軍神!! オーディン.セントラル.ブロウ 知らない人はいないであろう強ベイですよね! 再販されたものが弱体化されてるって騒がれたりもしました。 初回生産のものと再販のものが具体的にどう違うかもあとで見ていきたいと思います!! 通称「…

ユニコーン.R.D

ユニコーン.リング.ディフェンスを紹介!! ディフェンス&スタミナ改造セットの目玉商品として登場したのがユニコーン。 マスターブレーダーいわく見た目の美しさにこだわったベイブレードだそうです。 純白のユニコーンレイヤーにゴールドのリングディスク…

ミノボロス.O.Q

豪傑の暴れ牛!! ミノボロス.オーバル.クエイクを紹介!! アタック&バランス改造セットの目玉商品として登場したのがミノボロス。 再録がランレー2で1度あっただけなのでレイヤー自体がかなり希少です。 改造セットも絶版でプレミア価格がついているので入…

イビルアイ.W.N

相手を逃さぬ邪悪な眼差し!! イビルアイ.ウイング.ニードルを紹介! ランダムブースターvol.2のレア枠です。 ランブーvol.1はブレーダーアンケートの一位にランクインしたおかげで再販があったのですがvol.2はなかったので生産数が少なく、ハズレ枠でも高…

エクスカリバー.F.X

全てを斬る最強の剣!! 12月と言えば毎回、シリーズのラスボス枠のベイが発売ですよね! 漫画版を読んだ人なら知っているかと思いますがシングル時代の実質ラスボス枠として登場したエクスカリバー。 エクスカリバーシリーズといえば、次の世代への先駆けと…

ケルベウス.C.D

地獄を守る三頭の番犬!! ケルベウス.セントラル.ディフェンスを紹介! ベイブレードバーストにおけるディフェンスタイプ最初のベイブレードです。 こいつは安定して扱いやすいのでシングルレイヤーの中ではおすすめですよ!! そんなケルベウス、ゴッド世…

ラグナルク.H.S

世界を焼きつくす無限の炎!! ラグナルク.ヘビー.サバイブを紹介します。 こいつはバーストシリーズのスタミナタイプ最初のベイです。 ヘビーを搭載しているおかげでシングルレイヤーデフォルトの中で2番目の重さがあります。 (ちなみに1番はトライデント.…

スプリガン.S.F

変幻自在の戦闘妖精!! スプリガン.スプレッド.フュージョンを紹介します。 ヴァルキリーのライバル機。一機で二機分の動きができることがコンセプトのベイブレード。 アニメや漫画などでも優遇されていますし人気のあるベイです。 バーストシリーズ、バラ…

ヴァルキリー.W.A

蒼き攻撃の騎士!! ヴァルキリー.ウイング.アクセルを紹介!! 爆転のドラグーン、メタベイのペガサスに続く主人公機。 主人公ベイと言えばアタックタイプのベイ! そこはしっかり引き継いでいるようですね!! またバーストシリーズ、最初のアタックタイプ…

リヴァイブフェニックス.10.Fr

7月7日発売。注目のベイ、リヴァイブフェニックスの記事です。こちらもネタバレ注意です。 リヴァイブフェニックス 月刊コロコロ 6月号より バーストされても復活する防御型の超ゼツベイだそうです。 10ディスクは8(エイト)に似てますね。 フリクションは…

ジリオンゼウス.I.W

今回は売り場にたくさんあるあいつを紹介!! あとグリップウエイトも紹介します。 ジリオンゼウス!! 発売した当初はバーストシリーズ初となるレイヤー、ドライバーにメタルを搭載したベイブレードとして注目されました。 使用ブレーダーは四転皇の一人で…

ヘルサラマンダー.12.Op

可変メタル火竜!! ヘルサラマンダー.12.Op ついにバランスタイプの左回転ドラゴンベイ登場です!! これで左回転ドラゴンが全タイプ揃いましたね!!サラマンダーは朱色がメインカラーですがけっこー黒色の主張が強いですね!! ヘル(地獄)だからですか…

レベルチップ (ベイブレード)

今回はうちの近所にある中古売買店にたまたま売っていたレベルチップを購入したのでそれについて詳しくみていきたいと思います。 まずこいつは大会入賞かベイチケットと交換という大人にはほぼ入手困難な品であると思います。この先、今までの流れで考えると…

クラッシュラグナルク.11R.Wd

今回はクラッシュラグナルクを詳しく見ていきたいと思います! シングルレイヤー初期からバーストシリーズを支えてきたラグナルクがまさかのランブーレアに!! ラグナルクがランブーレアなんて複雑な感情です。笑 今回で4代目となるラグナルク。 メタル装…

ブレイズラグナルク.4C.Fl

ゴッドヴァルキリー、クライスサタンとともにゴッドレイヤーシリーズの先陣を切ったのがこのブレイズラグナルクです。 進化前のライジングラグナルクは当時、最重量級のディスクであるグラビティ、それにロックに緩衝するバネが強く(個体差あり)、粘りがあ…

入門編 第2回 タイプ相性

今回は入門編、第2回 タイプ相性について! 初心者向きの記事です。どんなタイプがあって それぞれのメリット、デメリットがあるので個人の見解ですが紹介したいと思います。 アタックタイプ 相手を引っ掛けたり弾いたりしやすい形状や左右非対称でブレを生…

ゴッドヴァルキリー 炎騎士(フレイムナイト)

コロコロ 1000名様 プレゼント銀剥がし ゴッドヴァルキリー 炎騎士ver です。 残念ながらビクトリーヴァルキリーの炎騎士は持っていません!! てか両方持ってたらヤバいッw ロックが通常のものより固い感じがします! 残念なことに個体差のせいなのかバウン…

ランダムブースター vol.9 ラインナップ

ランブーvol.9 ビートククルカン のラインナップあげていきます! まずパッケージから 最近のランブーは同じベイの色違いが2種とかじゃないからまだ外れたときのダメージ少なくていいですよねー それでもレアが当たらずに3、4個いらないやつがダブったら泣…

ビートククルカン.7U.Hn

今回はランダムブースターvol.9のレア枠 ビートククルカンをじっくり見ていこうと思います!! 12月末、スプリガンレクイエムと同時発売し、 ランブーレアの神レイヤーシリーズ最後を締めくくったのがビートククルカン。 ちなみにベイブレードバーストに限り…

ロストロンギヌス.N.Sp

ブラッディロンギヌスの発売が2週間を切ったということで初代にあたるロストロンギヌスの紹介をやろうと思います! 12月の下旬に発売したデュアル世代のラスボス枠のベイブレードで、バーストシリーズ初の左回転攻撃型ベイです!左回転の龍ベイでありドラグ…

ランダムレイヤー Vol.1 カオス

今回はランブーのガチャ版、通称「ランレー」の記念すべきVol.1を紹介をしていきます!! とりあえずラインナップを カオス ケルベウス ラグナルク ヴァルキリー スプリガン こんな感じです! 個人的にケルベウスの水色が綺麗ですごく好きです。 まだ人気が…

入門編 第1回 ベイブレードとは!?

知らない人は流石にいないと思うんですが 最初なんで簡単に説明させてください。 ベイブレードとは1999年に誕生したバトルホビーで現代のベーゴマみたいなものです。みたいなものというよりベーゴマですね。 コマ同士をぶつけ合い、相手を外に弾き出すか、相…

社会人ブレーダー ゲンブルです!

始めまして!社会人ブレーダーのゲンブルと申します! ちなみに好きなタイプは(ベイブレードの話)どのタイプも捨てがたいですがディフェンスタイプのベイが1番好きです!!! これまで発売したベイ、これから発売するベイ、限定ベイなどについて紹介してい…