ゲンブルの部屋

ベイブレード入門講座、新型ベイ紹介、ランブー乱舞など挑戦していきたいと思います!!ベイブレード好きな人もこれから始める人もよかったら読んでください!!

リヴァイブフェニックス.10.Fr

f:id:genbull11:20180512173221j:image

7月7日発売。注目のベイ、リヴァイブフェニックスの記事です。こちらもネタバレ注意です。

 

f:id:genbull11:20180512175150j:image

リヴァイブフェニックス

月刊コロコロ 6月号より

バーストされても復活する防御型の超ゼツベイだそうです。

 

f:id:genbull11:20180512175248j:image

10ディスクは8(エイト)に似てますね。

フリクションは摩擦って意味の単語ですがイールディングやベアリングの先端に使われたなめらか素材のPOMを使用したボール形状のドライバーです。

 

 

 

フェニックスモチーフのベイ紹介しますね!

 

f:id:genbull11:20180512180625j:image

バーンフェニックス(メタベイ)

不死鳥座モチーフの持久型ベイ

破壊のベイであるエルドラゴに対し、復活のベイと呼ばれるバーンフェニックス。

メタベイ初のメタル軸を搭載していたこともあり有名なベイだと思います。

死んだはずの主人公の父がこいつを持って復活するというかなり良い展開でしたね。

 

 

f:id:genbull11:20180512175952j:image

シーフフェニック(ゼロジー

フェニックスモチーフの攻撃型ベイ

こちらはランダムブースターの当たり枠です。

シールがすごく細かい、ベイブレードで1番シール細かいんじゃないかってくらいに!笑

トラックというベイバでいうところのフレーム?とかドライバーの上部にあたる部分が奇形なんですよ。

f:id:genbull11:20180512180030j:image

f:id:genbull11:20180512180314j:image

エレベーター230って言うんですがリングが上下に動くことで回転スピードがコントロールできるって言う。

 

 

 

おそらくリヴァイブフェニックスはWHF先行発売になると思います。

スターターで¥1800はちょっと高いなぁー